Arts de la table
カテゴリ:イベント( 5 )
着物
今年の私のささやかな目標の一つに着物を着る・・

というものがありました。

一回目・・なんとか実現しました。

着慣れていない感満載ですのに大きな写真(お目汚し、お許しくださいね)

一朝一夕では着こなせない事を実感した1日でした・・・
c0366777_12064789.jpg
私の向かって右手に写っていらっしゃるのは 株式会社 ベル・フルールの代表取締役の今野政代様。日本で初めてプリザーブドフラワーを広めた方でイケメンの息子さん達とともにフラワースクールや会社を運営なさる尊敬すべき女性実業家です。
品格とオーラある佇まいに思わず見とれてしまいました。

ベル フルールさんのHPはこちら→http://www.belles-fleurs.com
今野先生、先日はご一緒出来光栄でした。

またお目にかかれます事を楽しみに致しております。

+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


[PR]
by artstable67 | 2016-02-14 12:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
年賀状
自分は書かなくなってしまったのですが、やはり頂いて嬉しいのは年賀状です。

毎年楽しみにしている大学時代の同級生のMちゃんからの年賀状です。

こちらがその年賀状のお写真。

ご家族揃って、いつもゴージャスでうっとりです〜⭐

c0366777_00500119.jpg
左端が同級生のMちゃん・・
学生時代からと〜〜っても美人さんでした。
今も変わらず、ゴージャスでお綺麗です💗
そして
コーヒーテーブルにかけてくださっているのは
小倉井筒屋逸品会のボーヴィレイのトークショーに来てくださってその時購入してくださったトスカーナの赤です・・
c0366777_00534046.jpg
学生時代からセンスよく何でも器用にこなす彼女がご自身でフラワーアレンジメントをテーブルクロスに合わせて作成されたそうです・・
素敵すぎです・・完成度高すぎます〜
Mちゃんのワンピースもご家族の服装もトスカーナの赤に合わせてコーディネートしてくださったとか・・
こんなに素敵に完璧にコーディネートしてくださって感激です〜😢

2番目のお嬢様のパープルのドレスがフラワーアレンジメントのお花とリフレインしていてこれ又素敵です・・
c0366777_00590832.jpg
とても美しいお嬢様で将来が楽しみですね・・

Mちゃんとは2年前の大学のホームカミングデーで久しぶりに再会して、それから

時々ランチをご一緒して頂いたり・・また、仲良くして頂いています。

ご主人様も大学時代の同窓生・・(私も学生時代から存じ上げております)

同窓生結婚や同級生結婚っていいな〜〜と最近思うのです。

青春時代を同じ場所で過ごしたことは、話さなくても理解し合えるようなものがあ

り、共通の話題もあり・・それって大事だな〜と今になってつくづく思います。

ホームカミングデーや同窓会を機に学生時代の友人との繋がりが復活してまたご縁が

出来ることは本当に有り難く嬉しいことです・・

Mちゃん、末永く仲良くしてくださいね。

年賀状ってやっぱりいいですね・・

来年は書いてみようかしら・・

[PR]
by artstable67 | 2016-01-09 01:16 | イベント | Trackback | Comments(0)
アリタポーセリンラボのイベント(岩田屋催事)
有田製窯(アリタポーセリンラボ)さんのイベントのお知らせです。

12月5日14時から  岩田屋新館6F和食器売り場

「和モダンに演出する新春のおもてなしテーブル」と題して

ミニセミナーをさせて頂きます。
c0366777_13522943.jpg
先日、有田の有田製窯さんの工場まで打ち合わせに行って参りました。
c0366777_13561901.jpg
c0366777_13573329.jpg
c0366777_13584456.jpg
c0366777_11335744.jpg


有田ポーセリンラボさんのシリーズの中でも特に人気のあるJapanシリーズの「Autumn」「Snow」というゴールドとプラチナのシリーズ。
現代の住宅事情や照明に合わせたモダンでスタイリッシュな大人気シリーズ・・

わたしも大ファンでお仕事させていただけてとても光栄です・・

こちらのシリーズをふんだんに使用して、新春のテーブルセッティングをご提案します。
ミニセミナーを致しますのでお買い物のついでにぜひお立ち寄りください。

ご参加の方はお席をご準備しますので、ご連絡くださいませ。

また、5日は終日売り場におりますので遊びにいらしてくださいね。


+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


[PR]
by artstable67 | 2015-11-29 14:08 | イベント | Trackback | Comments(0)
紅茶占いカップ講習会(ウィルク弘美さん)福岡
来年2016年の2月ですが・・当教室でイギリス在中の美しいアンティークディーラーウィルク弘美さんをお招きして「紅茶占いカップ講習会」を開くことになりました。
c0366777_17333678.png
1900年頃イギリスで大流行した「紅茶カップ占い」について当時の写真や資料から詳しくご説明いただけるそうです。
また1920年頃、数々のメーカーから登場した占いカップ・・
の中から弘美さんが買い付けて来られた約50種類以上に及ぶデザインを写真集や実物で拝見しながら、各メーカーごとの特徴や種類について教えて頂きます。

(当日ティーカップ等の販売はございません。)

ウィルク弘美さんはイギリスのデボンシャーでイギリス人のご主人様と可愛い二人のお子様とお住まいで、その夢のように美しいデボンの田園地方での生活を綴ったブログ「Hirorichのスローライフ&アンティークス」にはファン読者が多く皆様にもぜひ一度読んで頂きたいです💓
→弘美さんのHPとブログ

来年の2月に日本の講習会が始まりますが、福岡の当教室がスタートになります。
紅茶教室主宰の方、紅茶業務をなさっている方、飲食関係のから、アンティークがお好きな方、イギリス好きの方、弘美さんファンの方から広くご参加いただけます。
ただし、自宅開催のため人数に限りがありますのでご興味のおありの方はお早めにお申し込みください。

各回 10名

日時  2016年2月5日(金)1回10:00〜12:30
              2回14:00〜16:30(開催確定しました)

*1時間半の講習の後、1時間のティータイムになります。

(何より、ティータイムが楽しみです♪)

場所  福岡市内(お申し込みになった方にお伝えします)

参加費  5400円(講習費・資料・紅茶・お菓子代込み)

当教室が初めての方でもお気軽にお問い合わせ、ご参加ください。

申込先  m.yamano67@gmail.comまで

沢山の弘美ファン方とのお目にかかれるのを楽しみにしております!

+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


[PR]
by artstable67 | 2015-11-01 18:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
イベントのお知らせ(小倉井筒屋 秋の逸品会)
小倉井筒屋さんの「秋の逸品会」で
トークショーをさせていただく事になりました。
c0366777_20365454.jpg
お得意様招待会ではありますが、受付で私の名前を行って頂ければ入場いただけます。

前もってお知らせいただければ、よりスムーズにご入場頂けるかと思います。
c0366777_22135468.jpg



テーブルクロスの使い方、様々な食器との合わせ方、秋のおもてなしのテーブルコーディネートのご提案やおもてなしの簡単なレシピもご紹介致します。

実際にリネンを手に取って頂ける参加型の企画も考えていますのでぜひお気軽にご参加くださいね。

スタイリングにボービレイ・バカラ・リーデル・ジアン・マイセンさんもご協力いただいております。

皆様のご参加を、お待ち申し上げております。
+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


[PR]
by artstable67 | 2015-09-01 20:45 | イベント | Trackback | Comments(0)
  

食空間プロデューサー。福岡市内で紅茶とテーブルセッティングの教室を主宰
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
最新のコメント
> Manathiかずよ..
by artstable67 at 04:28
ふく恵さんと見習いさんの..
by Manathiかずよ at 11:31
> ライラックさん コ..
by artstable67 at 21:41
拙ブログ、読んでくださっ..
by artstable67 at 22:42
> desire_san..
by artstable67 at 23:38
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:14
> 萬年順子さん 若き..
by artstable67 at 00:50
素敵にご案内してくださっ..
by 萬年順子 at 14:20
> 巴扇さん コメント..
by artstable67 at 10:28
アマンとても素敵ですね。..
by 巴扇 at 03:34
最新の記事
おうちごはん(お弁当編)
at 2017-03-27 20:01
由布院へ
at 2017-03-26 12:29
今朝の朝食(マイセンの黄色の..
at 2017-03-25 12:22
おうちごはん(ちらし寿司と鯛..
at 2017-03-25 01:35
(香港最古の茶室)陸羽茶室へ
at 2017-03-21 02:01
カテゴリ
全体
自宅レッスン
外レッスン
イベント
その他のお仕事
テーブルコーディネート
紅茶
おうちごはん
そとごはん
お稽古
旅行
テーブルウエア
お花
アート
音楽
歌舞伎
オペラ
映画
読書
ファッション
インテリア
スポーツ
福岡の美味しいお店
未分類
お気に入りブログ
福岡のお菓子教室 Com...
Fooding Diary
三溝清美 Cooking...
VERDURE DEC...
photo-holic 
のんびりと。しあわせに。
穏やかな日々
お茶をどうぞ♪
kimcoa-blog
カマクラ ときどき イタリア
外部リンク
多賀谷洋子オフィシャルブログ

+++---------------+++
レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングやセミナー等お仕事の依頼は



までお願い致します。
+++---------------+++
タグ
記事ランキング
画像一覧

Copyright(C) 2015 aretstable.jp All rights reserved.