Arts de la table
カテゴリ:その他のお仕事( 37 )
博多阪急テーブルクリエーション2018春
 イベントのお知らせです。

c0366777_01294790.png

光栄な事に敬愛する丸山洋子先生にお声かけいただき

来春2月の博多阪急テーブルクリエーション2018春で

テーブルコーディネイトとセミナーを丸山先生をはじめ

他の三人の先生方と担当させていただきます。


イベントの期間は、2月7日水曜日から12日月曜日祝日まで。

私のセミナーは2月9日金曜日です✨

セミナーの最後はお茶会で簡単なお茶とお菓子をご準

備する予定です🍰


お申し込みは博多阪急さんへの直接のお申し込みになり

ます。


イースター、桃の節句、桜の食卓など

春らしいテーブルが勢ぞろいする華やかなイベントにな

るかと思います🌸

ぜひ、ご予定開けてでいただけたら嬉しいです。

+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-12-17 01:16 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
迎春 アリタポーセリンラボ 4週目(岩田屋新館6階)
水曜日から テーブルコーディネイト、チェンジしております。

迎春 アリタポーセリンラボのインスタレーション

4週目を迎えました。

今週は、

「パリに住む日本人がアリタポーセリンラボの器で
お正月を迎える食卓」

をイメージして。

(これは私が提案したテーマではありません💦
念のため😅)


アリタポーセリンラボの器を完全な洋のスタイルにて

クリストフルのカトラリーとリーデルのグラスをあわせてたクロスオーバースタイルです。

c0366777_23154836.png
c0366777_23162772.png
フラワーアレンジメントはアマリリスと松をふんだんに生けました。
c0366777_23171225.png
ジャパンシリーズのゴールドとワインレッドは

無敵のゴージャスさ😍

しかも食洗機も電子レンジも大丈夫だというから普段使いもできますね。

プラチナ派の私も欲しくなってしまいます❤️

ゴールド ワインレッドそして、

古伊万里草花紋の銘々皿まで重ねていくととても

ゴージャスです。

お正月におすすめの無敵の晴れやかコーディネイト✨

c0366777_23183111.png
c0366777_23184656.png
お重箱は新弥左衛門のシリーズ。

2段重を4段に重ねてみました。

こちらも金を使っていますが、食洗機も電子レンジもオッケーです。


ゴールドとワインレッドは気分があがりますね❤️

こちらのテーブルコーディネイトは火曜日まで、

来週水曜日からまた展示が変わります。

お正月の準備にぜひお立ち寄りくださいませ。


+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-12-14 21:46 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
迎春 アリタポーセリンラボ (福岡岩田屋3週目)
福岡岩田屋でのアリタポーセリンラボのインスタレーションも3週目になりました。

3週目は、アリタポーセリンラボで大人気の

とってもキャッチィーな一人用お重箱

「コニック」を使ってコーディネイトしております。
c0366777_10180530.png

c0366777_10182469.png
コニックの

c0366777_10184143.png
私は白を六個注文しました。

c0366777_10192286.jpg

プラチナ
c0366777_10195081.jpg
ゴールド
c0366777_10201767.jpg
そしてオレンジ
c0366777_10204294.jpg
一番人気は意外に黒なのだそうです。

コニックは、展開したものも展示しています。

c0366777_10221774.jpg
他にもグリーンやブルーなど今でしたら全色ご覧になれますので、ぜひ売り場へお立ち寄りください。

明日日曜日は15時〜17時まで私も売り場におりますので

お気軽るにお声かけくださいね💕

++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-12-09 10:15 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
お花の入れ替え
朝、開店前の岩田屋さんへ伺いまして、テーブル花を全て入れ替えました。


胡蝶蘭の切り花が売ってなかったので

黄色のシンビジュームそして

オンシジュームも。


c0366777_02280993.png


前回の胡蝶蘭も元気な花は、アレンジに使いました。
c0366777_02275815.png
百貨店は暑くて乾燥しているので、生花はすぐにダメになってしまいます。

そして、生花がお正月に向けてどんどん高くなっていってます。

それでも…

生花の持つ美しさは格別です。

限りある儚い命が一瞬だけ輝くエネルギーを食卓に載せれば…

テーブルウエアを引き立てるものは他にはいらないように思ってしまいます…


さて、明日は14:30から18:00位まで売り場におりますのでどうぞ、遊びにいらしてくださいね❤️

+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-12-03 02:25 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
迎春 アリタポーセリンラボ(福岡岩田屋新館6階)
本日より、2週目のテーブルコーディネートにチェンジしております。

先週の土曜日と日曜日は沢山の方に売り場にお立ち寄り頂き感謝申し上げます。

ブログをずっと読んでくださった上品でエレガントなマダムが美しいお嬢様と売り場を訪れてくださり、

とても嬉しくジーンとしてしまいました😭

(お目にかかれて幸せでした✨)

今週のコーディネートは・・

新弥左エ門のシリーズをつかって

c0366777_23544783.png
おめでたい柄を散りばめ、ゴールドを使用しながらも

食洗機にもかけられる美しさと実用性のあるシリーズです。

この古伊万里風なシリーズも大好きで、今回は冒険せず、端正なクロスオーバースタイルにて。

陶器のお重箱と大皿もお揃いで揃えたくなります。

c0366777_23590230.jpg
c0366777_23592966.png
c0366777_23595148.jpg
c0366777_00000632.jpg

私のテーブルで話題の的は、

(何故だか)この鬼ゆず🍊



c0366777_00065640.jpg

中々見つからなくて、柳橋市場まで買いに行きました😅

生徒さま参加のテーブルは、

木甲桐紋のテーブルクロスを用いて。

一番ケ瀬麻衣子さま
c0366777_00014280.jpg
c0366777_00020540.jpg
人気者の小鳥さん❤️
(食べちゃうのでしょうか??)
c0366777_00023024.jpg
麻衣子さんらしい華やかで繊細なコーディネート。
お皿の上の可愛い小鳥や美しい水引に目が釘付け❤️でした。

西村あかねさま
c0366777_00034489.jpg
c0366777_00040070.jpg
c0366777_00041724.jpg

あかねさんらしくスタイリッシュなコーディネートです。
器の間に挟んだアクセントカラーの和紙がモダンな印象です❤️

搬入作業中の皆様✨

和気あいあいと楽しく作業してます。

c0366777_00100109.jpg


そして、午後11時を回っていましたが

お片づけ組と搬入組の皆様とお約束??の

搬入後のミニ女子会💕💕

レモネードと(約一名)ビールで乾杯です🍺

ノンアルと思えないほど、楽しく盛り上がり笑って…

気がつくと…

時間は12時に・

c0366777_00060548.jpg
12時とともに警固公園のライトアップが消えると

シンデレラの魔法が解けてしまったかのように

私たちもそれぞれの家路につきました。

来週からは一人で搬入、設営かと思うとすでにロス気味の私です😢

今週の日曜日12月3日

14:30から18:00にはまた生徒さまと売り場におりますのでどうぞお立ち寄りくたさい💗

ブログを読んでくださって行こうかなぁ〜と思ってくださったり、

偶然通りかかって私を見かけたら、

ぜひお気軽にお声かけください😊✨✨

++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-11-29 23:53 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
迎春 アリタポーセリンラボ (福岡岩田屋新館6階)
11月22日水曜日より、福岡岩田屋新館6階リビング、和洋食器売り場は、早くも迎春の展開が始まっております。
c0366777_14472228.jpg

光栄なことに、アリタポーセリンラボさんの迎春展開
11月22日から12月31日まで、毎週テーブルコーディネイトを担当させていただくことになっております。

まだまだ有田の歴史、有田焼の事、陶器の事・・知らない事ばかりですのに大役、恐縮なばかりですが、

そしてアリタポーセリンラボさんのコレクションの事も把握しきれていませんが・・

この5週間を通して勉強しながら、


様々なスタイルやカラーで楽しく美しい迎春のテーブルスタイルをご提案出来たらと考えております。


立ち上げは・・

まだ11月ですのでザ・正月ではなく・・

15日に発売されたばかりの

フランス最高級リネンのボーヴィレとアリタポーセリンラボのコラボレーションのテーブルクロスとジャパンシリーズ スノーのプラチナを使って。

ノーブルなクロスオーバースタイルです。

c0366777_14525238.png
c0366777_14530481.png
c0366777_14531586.png

今回は、一週目と二週目は
テーブル&スタイリング
テーブルコーディネイト講座一期生の生徒さまにも
コーディネイトをお手伝いしてしただいております。

生徒さまのコーディネイト

c0366777_14534126.jpg
赤間有美さま
c0366777_14540243.jpg
吉村やえみさま
c0366777_14593007.jpg

諸岡明子さま
c0366777_14544681.jpg
岩本智子さま

c0366777_14550176.jpg
生徒様の個性が出ていて、

「あ、こんな合わせ方があったのか・・」と

私も目から鱗でした。


華やかですが日常にも使っていただける

美しい器で売り場は溢れています。

c0366777_14555980.jpg
c0366777_14561436.jpg
c0366777_14572516.jpg
コレクションラインのブルー唐草
c0366777_14575650.jpg
私は
25日土曜日15時から17時
26日日曜日は終日売り場におります。


26日は7代目弥左エ門も売り場にいらっしゃるそうなのでぜひ、皆様も足をお運びください。


c0366777_15040344.jpg
きゃー、出たー

(いつもながら自分の大きな写真を見ると、す==ごく恥ずかしくなってしまいます)

さてあのテーブルクロスの模様。。

気になりませんでしたか?

私はテーブルクロスや器を見ると模様やレリーフ、様式が気になって仕方ないのです。

テーブルクロスの元になったのは、

「弥左エ門シリーズ 桐型花瓶 木甲桐紋」だそうで、

鳳凰、竹、梅、桜、菊、七宝の吉祥文様をちりばめた有田焼伝統絵柄なのだそうです。

おめでたいお正月に特にふさわしい一枚ですが、

梅の季節  桜の季節  菊の季節

にも使ってみたいですね。


c0366777_22271095.jpg

火曜日の搬入のあとは、

もう11時近かったのですが、生徒さまとお疲れさまの

お茶タイム。

レモネードで乾杯💕しました。
c0366777_22292452.jpg
岩田屋本館前のクリスマスツリーのイルミネーションが

綺麗で、

いつもは一人ぼっちの搬入も今回は
皆様と一緒なので、

とても楽しかったです。

夜遅くまで、ありがとうございました。

岩田屋新館6階リビングフロアの皆様も引き続きよろしくお願い致します。

明日も寒い一日となりそうです。

どうぞ皆様お風邪など召されませんように。
c0366777_22304883.jpg

++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-11-23 14:45 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
やってしまいました(有田編)

またまたやってしまいました😭

昨日のこと。。

有り難いことにアリタポーセリンラボ旗艦店さんの店舗のインスタレーションを担当させていただきましたが…
c0366777_21340189.png
その日、仕上がり時間にリミットがあったのですが

10:30をめざして、9時に自宅を出発しました。


有田町への九州自動車道からのアクセスは、色々あると思いますが、私はいつも武雄北方インターで出ます。

ところが、、
金曜日は勢い余って、武雄北方インターを降りれず…

約束の時間ギリギリですのに、

時間がない======💦

次のインターで降りてUターンしたら、20分は余計にかかってしまいます、


仕上がり約束の時間間に合いません。。💦

慌てて、アリタポーセリンラボ旗艦店のお優しいMさまに
お電話します、

「す、すみません、降りるべき武雄北方で降りれませでした😭
自分がどこへ向かっているのか、、わかりません💦💦」

Mさん落ち着いた声で

「では次の波佐見、有田インターで降りてください。
そこから10分位ですよ」

「インターおりたら、どう行ったらいいのでしょうか?」

Mさん「最初の信号機を左に曲がってください。
そしたら市街に向かいます。
わからなければむかえに行きます」

インター降りて、最初の信号を左折…

あれ?
また信号が?
聞いてないー

とりあえず、右折、

これがいけなかった。

有田の市街地から遠ざかってるのは方向音痴の私でもわかります。

ま、間に合わない😭

とうとう、

Mさんにお電話して
「す、すみません。
やっぱり、迷いました。
有田中学校が見えます。」

Mさんの迎えを待ちます。

待っている時間とは短くても長く感じるものですね。

「間にあわないかも…」

焦り、ナビを設定し

(↑早くそうすれば…と思われますよね。

でもナビで遠回りしたりしたことありませんか??)

Mさんに、自力で行きます!

とか電話して着いたところがあ、もしかして工場方面??

変な汗が流れてきます。。

ギブアップしてMさんにまたまた電話して・・

ようやく捕獲されて無事旗艦店へ到着。

今回使用致しますのは11月15日に発売予定のアリタポーセリンラボさんとフランスのボーヴィレ社さんがコラボレーションされた木甲桐紋の限定のテーブルクロスを使って。。

テーブルクロスも美しく、合わせたジャパンシリーズの墨絵のようなブラックも美しいので

飾り過ぎず・・


c0366777_21342440.jpg
模様の中のモチーフの菊をリフレインさせ、

華やかなアナスタシアという純白の菊と

白椿、フウセンカズラを


生けました。

両脇には、

ナンキンハゼを、ジャパンシリーズのプラチナに生けました。
c0366777_21345659.png
c0366777_22112016.png
c0366777_21344436.jpg

レストランは、ジャパンシリーズのゴールドとボーヴィレのトスカーナを使いました。
c0366777_22131437.jpg
旗艦店の皆様、今回もお世話になりました。



Mさん、本当にいつもありがとうございます。



(焦って有田の街を右往左往しながら。、


心の底で

これってネタとして美味しいかも…とか、

ちょっとだけ思っていた事を心からここに懺悔します😅)


++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-11-11 21:23 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
有田町でのテーブルコーディネイト教室
有り難いことに…               

佐賀県有田町のアリタポーセリンラボ旗艦店のショールームにて
テーブルコーディネイト教室2回目をさせていただきました。

c0366777_20353928.jpg




心配された雨も降らず、佐賀市内、伊万里市、福岡市内、波佐見町からもお集まりいただいたお客様に囲まれてのテーブルコーディネイト講座は…

テーブルコーディネートの知識の基礎
陶磁器の分類
陶磁器の歴史を総括してみる有田焼きについて
本日のコーディネイトの説明

途中、有田と伊万里のことや

釉薬と磁器の貫入について

などについては、松本社長さまより詳しくご説明いただきました。

c0366777_20164924.jpg

同じジャパンシリーズのブラックとパールグレー
とゴールドを用いて3つのスタイルをご提案いたしました。

能の「紅葉狩」に題材を得た、和のテーブル

c0366777_20031922.jpg

バカラのグラスやクリストフルのカトラリーを合わせた
エレガントな洋のスタイル

写真の平皿はパールグレーの色。

フレンチのシェフなどの要望でよりフラットにデザインされた平皿は

エレガントな洋のテーブルをスタイリッシュにしてくれます。
c0366777_20041682.jpg

そしてフランスのリネン、ボーヴァレのトスカーナの赤
を使用しての、有田焼とのクロスオーバースタイルで
店舗のインスタレーションを試みました。

c0366777_20065242.png
ものの持つ力とは不思議です・・

ボーヴィレとアリタポーセリンラボという二つのポテンシャルの高いアイテムが

私の手を離れて音楽のようにハーモナイズされて見た事のない世界を作り出します。


c0366777_20070413.jpg
c0366777_20071358.jpg
ジャパンシリーズのブラックとパールグレーはつくづくポテンシャルの高い食器だな〜と感じた一日でした。

セミナーあとはお楽しみのランチ。


コニックで有田豚のランチを頂きながらお話も弾みます💗

デザートもつきます。
c0366777_20075180.jpg
参加された方全員へのお土産に
なんと・・
古伊万里草花紋のワインレッドの平皿(写真下真ん中)
をつけて頂きました。
(ありがとうございました。)
c0366777_20081310.jpg
今日は一日中雨が降り・・

一雨ごとに秋が深まり色づいてくる山々を眺めながら、

今年もあっという間に終わってしまいそうですが、

素敵なテーブルウエアの食卓もそれを囲む家族や大切な人との時間あってこそ。

また美味しいもの作らなきゃ・・😊

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

旗艦店の皆様もお世話になりました。

+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-10-15 19:52 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
秋のインスタレーション(有田ポーセリンラボ旗艦店)
今日は雨の中有田町まで行って参りました。

アリタポーセリンラボ旗艦店の店舗のインスタレーションの秋バージョンを担当させていただきました。
c0366777_19000371.png

c0366777_19002121.png

テーブルに散らした、紅葉した葉は。。

雨が降る前に拾いに行きました。

何の葉か分かりますか?
c0366777_19015393.jpg


桜の葉なのです。

桜は花咲く季節は人が沢山集いますが、

秋は見上げる人もいません。
c0366777_19025943.jpg


でも紅葉した桜の葉はとても綺麗なんですよ。
c0366777_19034049.jpg
紅葉した桜の葉を沢山食卓にも散らしました。

テーブルテーマは

秋を愛でる。秋に集う。

色づく葉を愛でながら、家族と友人と団欒の食卓です。

使用しましたのは

アリタポーセリンラボ、ジャパンシリーズ ブラックとパールグレー

ジャパンシリーズのオータムのゴールド。

テーブルクロスは

ボーヴィレのトスカーナの赤。
c0366777_19071613.png
c0366777_19072833.png

有田町まで車で往復4時間。

店舗に4時間滞在して帰りは真っ暗でしたが、

ラジオから流れてくる、NHK-FMは親子作家特集、

バッハ親子、モーツァルト親子に続き、


ウィーンのニュ-イヤーコンサートで必ず演奏される

「美しき青きドナウ」

「ラデツキー行進曲」

どちらも、

同じヨハン シュトラウスかと思っていたら、

前者は父親

後者は息子の作曲なんですって。

同一人物かと思っていました。

久しぶりに音楽会に行きたいなぁ…

少し肌寒い雨の向こうに深まる秋を感じる満たされた

夜…


+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-10-13 18:57 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
有田でのテーブルコーディネイト教室(アリタポーセリンラボ旗艦店)
今年も残すところあと3ヶ月・・

時間の経つのは早いものです。

今日も真夏のように暑く・・

しかも車の中に蚊が住んでおり、乗るたびに血を吸われているのです・・

(運転していると刺しているのに気がついても「バン!!」てできないし)

どうしたら退治出来るかしら・・


さて、気がついたら…

今週末になっておりましたが、



有り難い事に・・
再び佐賀県有田町のアリタポーセリンラボ旗艦店さんにてテーブルコーディネイト教室をさせていただく事になりました。

(これは前回6月の教室の様子)
c0366777_00533517.png

詳細は…(こちらはアリタポーセリンラボの季刊誌より写させて頂いております

他にも素敵なイベントがたくさんございます💗)
c0366777_01013678.jpg

山野舞由未のテーブルコーディネート教室
日時 10月14日土曜日12時から二時間程度
場所 アリタポーセリンラボ旗艦店
(佐賀県西松浦郡有田町上幸平1-11-3)

参加費 8640円(ランチ、お土産のお皿つき)

旗艦店のリーフレットには書いてないのですが、

9月からリニューアルしたランチつきです!!

c0366777_00225769.jpg
conicを使った「ありたぶた」のランチです。

今、ランチは大人気で日によってはお入りいただけないそうです。

この機会にぜひ。

6月のテーブルコーディネイト教室の様子



c0366777_00551740.png
前回の大好評だったランチ
c0366777_00535161.png

今回は、秋のテーブルコーディネイト教室ですので、

「紅葉を愛でる」をテーマにジャパンシリーズのブラック、パールグレー、オータムのゴールドなどを使って
和のスタイル、フランスのファブリックと合わせた洋のスタイルなどをご提案できたらと考えております。

紅葉狩りのテーマを日本の古典の中からヒントを得て
の季節感あるコーディネイトのご提案と
ご家庭で再現できるような技もご紹介できたら…と
思っております。
通っていただける事によってテーブルコーディネイトの知識が積み重なっていくような内容にしたく準備中です。

窯元での教室の良さは何と言ってもふんだんに食器を

使用させていただき、皆様に見ていただける事です。

予め、ご希望お伝えいただけたら、コーディネイト体験や個人のテーブルスタイリングのご相談にものります💕

空高く少し色づき始めた紅葉を愛でに、有田までいらっしゃいませんか?

お申し込みは…
アリタポーセリンラボ旗艦店
0955-29-8079




+++-------------------------------------------------------------+++
  レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングや
  セミナー等お仕事の依頼は
  m.yamano67@gmail.com までお願い致します。
  公式ホームページ:http://artstable.jp/
+++-------------------------------------------------------------+++


by artstable67 | 2017-10-04 00:14 | その他のお仕事 | Trackback | Comments(0)
  

食空間プロデューサーの山野舞由未です。福岡市内で紅茶とテーブルセッティングの教室を主宰
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
最新のコメント
> Manathiかずよ..
by artstable67 at 04:28
ふく恵さんと見習いさんの..
by Manathiかずよ at 11:31
> ライラックさん コ..
by artstable67 at 21:41
拙ブログ、読んでくださっ..
by artstable67 at 22:42
> desire_san..
by artstable67 at 23:38
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:14
> 萬年順子さん 若き..
by artstable67 at 00:50
素敵にご案内してくださっ..
by 萬年順子 at 14:20
> 巴扇さん コメント..
by artstable67 at 10:28
アマンとても素敵ですね。..
by 巴扇 at 03:34
最新の記事
博多阪急テーブルクリエーショ..
at 2017-12-17 01:16
おうちごはん(蓮根料理2日目)
at 2017-12-15 18:29
迎春 アリタポーセリンラボ ..
at 2017-12-14 21:46
おうちごはん(蓮根料理1日目)
at 2017-12-12 08:08
フォートナム&メイソンのオー..
at 2017-12-11 00:16
カテゴリ
全体
自宅レッスン
外レッスン
イベント
その他のお仕事
テーブルコーディネート
紅茶
おうちごはん
そとごはん
お稽古
旅行
テーブルウエア
お花
アート
音楽
歌舞伎
オペラ
映画
読書
ファッション
インテリア
スポーツ
福岡の美味しいお店
日本茶アドバイザー養成講座
未分類
お気に入りブログ
福岡のお菓子教室 Com...
Fooding Diary
三溝清美 Cooking...
VERDURE DEC...
photo-holic 
のんびりと。しあわせに。
穏やかな日々
お茶をどうぞ♪
kimcoa-blog
カマクラ ときどき イタリア
外部リンク
多賀谷洋子オフィシャルブログ

+++---------------+++
レッスンのお問い合わせ、テーブルスタイリングやセミナー等お仕事の依頼は



までお願い致します。
+++---------------+++
タグ
記事ランキング
画像一覧

Copyright(C) 2015 aretstable.jp All rights reserved.